慢性硬膜下血腫を穿頭血腫ドレナージ術で

 

頭の中を探険されるとは一生のうち無いと思っていました。

MRI検査後にすぐ手術と通告された。

頭よりも駅の階段から転げ落ちたときに打った体の節々が痛い、MRIは痛いと言っていた部位も撮ったようだ。

重要なところは頭の中そして手術。

 

探検中で痛いというとドクターXは部分的に麻酔が効いているのにビックリ、痛いの?痛い!

2,3そんなやりとりをしました。

横、右、左と指示され動けないので、首から肩にかけかなりの緊張感、時間は2時間ぐらいかと思っていたがほんの30分ぐらいだったと言うのです。

脳の術後は歩けなくなるから、足にマッサージ器がセットされた。

抜糸される日まで体の動きは最高ですがインナーマッスルは最低に、柔らかいところが堅く!急に筋肉は使わなくなると石灰化してくるそうです。

要するに血流が悪くなりカルシュームのキャッチボールができなく、筋肉中にカルシュームが浮遊するようになり筋肉が固くなって来るからです。

分かるのは以前に肩の筋肉が石灰化されたと言うより、筋肉の間にカルシュームが固まって取り除いたことがあるからです。

今までの経験と体に受ける衝撃が顕著にわかるので、それはインナーマッスルなのでリハビリが交通事故より大変でした。

人から足が引きずっているのが分からなくなるには一月かかりましたね。

何時ものように歩くとやはりだめでゆっくりと歩いて分からなくなりました。

探険されてからほぼ一ヶ月、修学旅行と一緒で二泊三日の入院でした。

 

病名は慢性硬膜下血腫でした。

 

転んだ記憶もないのです。

頭を打ったことがあるけどそれは居眠りして椅子から倒れたとき、日にちも10ヶ月も前のことでした。

転んで頭を打ち、数ヶ月後に慢性硬膜下血腫?か、骨折?するか脳内出血になるか?その時に状況にもよりますがまずは転ばないことです。

高齢になってくるとそれに痴呆症が絡んでくるのです。

いくつになっても骨折やボルトが入っていなければ足のインナーマッスルのリハビリはできます。

その時には髪の毛は顕著に変化してきますので分かります。

何時までも自力の2本の足で歩けることが喜ばしいことです。

一月後のMRI検査結果では、医師からもう卒業です。

良かったですね!

もう病院に来ることはないです。

・・と通達されて自分の頭の中の写真を初めて見て自分なりに納得、何も影がなくキレイだった。

 

 

 

 

 

     アース美容研究所CM       https://youtu.be/Bzo_E3CnZ9I

 

    アース美容研究所のゴロゴロ体操  https://youtu.be/h8ZtAylfqog

 

    アース美容研究所      ツボ・タッピング、ラビングで熱中症・便秘・冷え症・腰痛や膝痛対策 https://youtu.be/YazuW0bFYMo

 

    シャンプーの基本中の基本    https://youtu.be/P8PspkfSDfU